イラストレーター 村井 健太郎です。
けんたろう手帖
まだ、なにもありませんが お引っ越し先です。
「けんたろう手帖」←あたらしいブログです。

今までblog健太郎ノートをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

イラストレーター むらい けんたろう
おしらせ
ブログのお引っ越しをしようと思っていますので
このブログはコメント、トラックバックを受け付けない
設定にしました。引っ越し先が決まり次第
お知らせします。

よろしくお願いします。

もう一冊
0126

おととい図書館で借りた本、もう一冊ありました。
宮沢賢治20選「賢治」
自分と宮沢賢治の誕生日が一緒なのを知ったときは
ちょっと、いや、すごくうれしかった。
ちなみに、マザーテレサやアラファト議長も
同じ日だったと思う。

0126
寒い日が続きますねー
窓が曇れば、らくがきするしかないっしょ。
でも写真にとるのがむずかしい。


えをかくじかん2009/1月25日
0125

子ども絵画教室「えをかくじかん」
今週は日曜日の午前中にあつまりました。
いつもは金曜の夜に集まって描いているのですが
やっぱ、おひさまが出てる明るい時間に描かせたいと
いうわけで、キャンバスのつづきをもくもくと。
それぞれの「絵」が出来つつあります。
楽しみ!

図書館で
0125

お仕事の資料を探しに市立図書館へ行って、
ついつい小説やなんやかんや。。
「小さな男*静かな声」吉田篤弘(本屋さんで見て気になっていた)
「月下天使~ドールズ~」高橋克彦
(ドールズシリーズの新刊ですね)
「チェコへ、絵本を探しに」谷岡剛史
(この本も本屋さんで見て気になっていた)
「こどもたちが学校をつくる」ペーター・ヒューブナー
(タイトルに惹かれて手に取ったんですが、
 ものすごく面白そうな本)
どの本も探していたわけではないのですが、図書館で
たまたま目にとまって、そういえば、
前に書店で見て気になって本だった という感じです。
こどもたちが~の本は、今、個人的にいろいろ考えていることに
つながりそうで、ちょっとわくわくします。
シンクロニシティー!になるといいんだけど。

ビジネスブログランキング